株式会社クオリティライフ・コンシェルジュRecruit

採用情報

Mid-career

キャリア採用

01社員紹介

スキルアップと会社成長へ寄与したいという思いで転籍
K.N

所属部署:事業本部 第二事業部
入社時期:2018年2月

 前職はクオリティライフ・コンシェルジュのグループ企業であるの警備会社に勤めていました。
警備の仕事ではお客様の生と財産を守る使命を受け、日々お客様にご満足頂けるセキュリティプランのご提案と実際の警備にも携わっていました。
 そんな中クオリティライフ・コンシェルジュがグループ会社となり、幅広い接客サービスを展開している業務内容に興味を持ち、自身のスキルアップと同時に会社の成長に寄与したいという思いからこの会社へ籍を移しました。

頑張った分を評価され新しいチャレンジも後押ししてくれる会社

 固定的なキャリアプランの型にはめるような評価ではなく、個人の成果をしっかりとみて評価をしてくれる会社です。自身で立てた目標の達成度合いで評価が決まり、頑張った分をしっかり見てくれているところが会社の良いところです。
 既存事業の枠だけでなく新しいチャレンジも後押ししてくれ、自分の考えを表現する機会も豊富で、そういった部分に働きやすさを感じています。

管理員の人材育成に力を入れています

 私は首都圏を中心に、クオリティライフ・コンシェルジュが業務を行っているマンションの売り上げ管理、スタッフマネジメントを担当しております。
業務の中で最も時間を割いているのはマンションで勤務しているスタッフに近況を確認する巡回業務です。各マンションを回り、スタッフに仕事上困っていることはないか、解決したいと考えている課題などはないかといったことを確認しています。時には、プライベートな相談を受けることもあり、そういうときはスタッフとの距離が近くなったと嬉しくなります。その他、当社契約先であるマンション管理会社との業務調整、営業活動、最近では管理員の人材育成にも力を入れています。
 管理員業務は、鍵の管理やマンション内設備の点検など、マンション内設備の維持管理が使命であり、コンシェルジュ業務とは違った難しさがあります。そこで管理員向けの研修を各マンションで実施し、鍵の紛失やマンション内での事故を防ぐ方法などを丁寧に指導しています。管理員のほとんどは私よりも年輩の方ですが、私の話に熱心に耳を傾けてくれ、協力して管理業務を良くしていこうという姿勢を感じ、頼もしく思っています。

スタッフがやりがいや誇りをもって働いてくれるとき最高の達成感を感じます

 マンションの資産価値に直結する私たちの業務は、常にお客様から注目されています。
 挨拶が一度でもできていなければ、その一瞬の評価で積み上げてきたものがすべて台無しになる、そのようなプレッシャーを感じながら最前線で接客をしているスタッフが、お客様からの感謝のお言葉を頂いたときは、スタッフと一緒に喜びを分かち合います。
 マネジメント側としては、スタッフが仕事にやりがいや誇りをもち、掲げた目標を達成したときなどは最高の達成感を感じます。

未経験の仕事にチャレンジし経験値を上げていきたい

 当社の成長は現場力に支えられています。現場で働いているスタッフが評価を頂き、それが新たな勤務地の受注へとつながります。新たな仕事が増えていくのは全て現場スタッフのおかげです。普段はあまり言葉で伝えることはしていないですが、本当にスタッフの皆さんには感謝しています。 私はスタッフを今後も大切にし、感謝の気持ちを持ちながら思いやりのある対応を心掛けていきたいと思っています。
 また、未経験の仕事にどんどんチャレンジし、自身の経験値を上げていくことも目標です。

Recruit Contents