01研修
当社が誇る独自の研修制度をご紹介します。
徹底した研修で品質の高い人材を育て続けます。
新人研修 |
受講対象者
- 新卒
- 中途
- パート
内容
・QLCの会社概要と社員ルール
・緊急対応・AED実習
・マンションの基礎知識
・接遇・ビジネスマナー
・宅急便
・レジ入力、現金管理
目的
QLCの社員ルール、マンションの基礎知識、接遇、サービス実務等、マンション配属後に必要となる知識を学びます。

フォローアップ研修 |
受講対象者
- 新卒
- 中途
- パート
内容
・接遇マナー
・物件運営についてのディスカッション
・実務復習
目的
入社半年未満のスタッフが対象です。各現場での悩みや不安を解消し、仕事の基本的な進め方やマニュアル、マナーなどを再確認します。

キャリア研修 (ホップ研修/ステップ研修/ジャンプ研修) |
受講対象者
- 新卒
- 中途
- パート
内容
・実務研修
・接遇マナー
・コミュニケーション
・マネジメント
・コンプライアンス
目的
一定の勤務時間数に達したタイミングで必要なスキルを学びます。講義やディスカッションを通して、お客様の期待に応えマンションの資産価値を上げる存在として成長し続けることを目指します。

新卒研修 |
受講対象者
- 新卒
内容
・社会人研修
・実務研修
・接遇研修
目的
社会人として身につけるべき心得・ビジネスマナーを学びます。
また接遇研修や実務研修を通じて、コンシェルジュに必要な知識の習得をします。

中途社員研修 |
受講対象者
- 中途
内容
・実務
・接遇マナー
・会社の歴史
・仕事の進め方
・マネジメント
・コンプライアンス
目的
実務や接遇マナーだけでなく、社員として必要な知識を学びます。研修を通して社員と関わりながら会社の一員としての意識も身につけます。

英語研修 |
受講対象者
- 新卒
- 中途
- パート
内容
・リスニング
・英単語練習
・ロールプレイ
・メールマガジン配信
目的
マンションコンシェルジュとして、現場で使える実用的な英語力を身につけます。

e-learning |
受講対象者
- 新卒
- 中途
- パート
内容
・実務
・接遇マナー
・コンプライアンス etc
目的
新人研修の内容等を動画で復習することができ、個々のペースで理解度を上げていくことができます。
物件ごと研修 |
受講対象者
- 新卒
- 中途
- パート
内容
・実務
・居住者様対応
・ミーティング
目的
物件ごとに開催するオンライン参加型の研修です。メンバーがオンライン上で集まり日頃の課題点や疑問点について協議し業務の標準化を目指します。