株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ

News

お知らせ

会社の取り組み
  • 2023/11/15

    2022年度お客様満足賞が決定いたしました☆彡

    当社では、日々業務にあたるスタッフから
    「お客様の声カード」の提出をお願いしています。

    ■お客様の声カードとは
    お客様から頂いたお褒めのお言葉や、一緒に勤務するスタッフの素敵な対応などを
    記入して提出してもらい、1年に1度お客様満足賞を選定し、表彰を行っています。

    実際に居住者様から頂いたお褒めのお言葉や気が付きにくい業務の改善点などを社内で
    共有することにより、1人で働いている時には思いつかなかったことを自分の中に
    取り入れることができます。さらにサービスの向上だけでなくスタッフ一人一人の成長と
    モチベーションアップへと繋げることができています。

    上記のような取り組みを通じ、今後も当社はさらなる成長と居住者様の
    よりよい生活のため社員一同、精進してまいります。

  • 2023/07/31

    株式会社 クオリティライフ・コンシェルジュは20周年を迎えました☆彡

    当社は2002年12月に創業し、2022年で20周年を迎えました。
    これもひとえに居住者様や、信頼しお仕事を任せてくださる、管理会社様、管理組合様、
    協力会社様やオーナー企業様などの支えがあったからこそと思っております。
    心より感謝申し上げます。

    このアニバーサリーイヤーを社員全員で祝うべく、20周年を記念しオリジナルロゴを作成しました!
    こちらのロゴは4種類のデザインの中から社員全員にアンケートを実施し、
    ご覧いただいているロゴに決定いたしました。
    また、ロゴが刺繍されているタオルを作成し従業員の方々へプレゼントしました!

    さらに、マンションの中にあるカフェでは20周年の企画として「長く愛されるカフェづくり」を
    テーマとして居住者様に末永くご利用いただけるよう、限定メニューの販売に向け日々開発を行っております。

    20周年という節目を迎えましたが、今後も「『安らぎ』の創造を追求し、多くの幸せを実現する」という
    経営理念のもと、サービスを通して多くのお客様に安らぎのある生活を提供できるよう精進してまいります。
    今後とも当社をどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 2023/03/31

    グループ会社のご紹介☆彡

    今回のお知らせでは、2020年に当社のグループ会社となった「株式会社Chez Vous」(シェヴ)についてご紹介いたします。

    株式会社シェヴは主に東京都内、横浜エリアで家事代行、ベビーシッティングサービス、ハウスクリーニングを提供しております。

    <株式会社シェヴの特徴>
    「サービススタイル」
    お客様のご要望に対する理解を深め、信頼関係の中でサービスをご提供する事を重視しています。
    「独自のスタッフ体制」
    日本人だけでなく、海外出身のスタッフも多数在籍しており、英語対応など各ご家庭のご要望に合わせてサービス提供が可能です。
    「幅広いお客様」
    日本人・外国人のご家庭から、サービスアパートメントやホテル等の法人まで幅広くお取引をしております。
    「長年の実績」
    2004年の創業以来、東京23区と横浜を中心に、地域に根差してサービスのご案内を続けてまいりました
    「コーディネーターによる受付」
    お客様のライフスタイルに合わせて、担当コーディネーターが親身になってきめ細かく対応いたします。

    シェヴと提携したことで、マンション居住者様へコンシェルジュサービスだけでなく、家事代行、ベビーシッティング、ハウスクリーニング等も合わせてご提案することが可能となりました。今後もグループ全体でお客様に安心と快適をお届けできるよう邁進してまいります。

    <会社概要>
    会社名 株式会社シェヴ(Chez Vous Co.,Ltd.)
    本社 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷4-3-6 3F
    事業内容 家事代行、ベビーシッティングサービス、ハウスクリーニング、家政婦の個人契約
    会社設立 2004年1月
    URL www.chezvous.co.jp

  • 2022/11/30

    サンクス賞の受賞者が発表されました☆彡

    今年度の7月より新たに導入された「サンクス賞」の受賞者が決定いたしました。
    サンクス賞とは、一緒に働く社員や関りのある社員のお手本となる勤務姿勢・チームに対する貢献を称え、感謝を贈る賞です。

    今回は受賞された方の中から1つの事例を紹介いたします。

    マンションコンシェルジュの現場では、業務改善を行うことが、自分だけではなくそこで勤務しているスタッフ全員の作業効率化に繋がります。
    紹介した1例ではチームで連携して、居住者の方にも快適にご利用いただけるように工夫することができました。

    「サンクス賞」は弊社内全体で共有されていて、別の現場で活用されているアイデアや工夫を知り吸収することで、スタッフのスキルアップに繋がります。
    またスタッフ同士が感謝の気持ちを伝え合うことで、人間関係が良好になり業務に対しての意欲がより高まるというメリットもあります。

    今後も日々現場で働いているスタッフの声に耳を傾け、居住者の方はもちろん、社員にも思いやりを持って寄り添う会社となるよう邁進してまいります。

  • 2022/10/25

    2023年度入社の内定者懇親会が開催されました♪

    弊社では入社前に内定者同士の懇親会を開催しています。
    全部で4回の開催があり、先日は第1回目の初めての顔合わせとなりました。

    懇親会では内定者同士の交流を深めるため、自己紹介や大人数で楽しめる簡単なゲームを行いました。
    また、入社前の課題があるため、その説明も行われました。

    弊社が懇親会を開催する理由は、内定者が今回の開催を通して、
    会社の環境や雰囲気を知ることで、なるべく入社後の不安を除きたいという思いがあります。
    また、入社後に新卒としてサービスを提供する立場になったとき、
    どのような接客をしたいか、どのようなコンシェルジュになりたいのかを
    考えるきっかけにしてほしいという狙いがあります。

    今回の懇親会では、
    どのような内容にしたらより楽しく会社について知ってもらえるか、と考えることで
    社員側にとっても改めて初心に返りながら新卒を迎え入れる準備ができる良い機会となりました。
    内定者には残り少ない入社前の時間を有意義に過ごしていただくために、
    今後の懇親会も社員がサポートをし、
    入社後に前向きな気持ちでスタートしてもらえるように努めて参ります。

  • 2022/09/29

    今年もクリーニング研修を行いました♪

    弊社ではグループ会社の「トモエ」にて新卒がクリーニング作業を見学する研修を毎年行っています。
    マンションコンシェルジュの業務内容にクリーニングの取次があるため、
    より深い理解を得るために業者の方が作業工程や洗い方の種類などを丁寧に説明してくださいます。

    実際に研修を受けた新卒の方から、感想をいただいたので以下に掲載します。
    「名前はよく聞くけれど、どういった洗い方なのか分からなかった”ドライクリーニング”を学びました。
    ドライとは水を使わずに油を原料にした特殊な溶剤を使って洗うクリーニング方法で、
    ティッシュを洗濯しても破れず元の状態のまま取り出せる、ということが目の前で行われ、とても驚きました。
    また、シミ抜きの実践も自分の服で行いました。
    どのような汚れなのか種類によって洗い方が異なるため、
    居住者様からシミ抜きをご依頼された際には詳しく伺う必要があると気づきました。」

    今回、グループ会社の協力を得て、コンシェルジュとしての知識を広げることができました。
    さらに、お客様の大切な荷物をお預かりしているという意識が高まり、取次業者との連携もよりスムーズに行えるようになりました。
    研修で学んだことを生かしてこれからも確認やご案内を徹底し、一緒に働く方たちと協力しながらお客様の快適な暮らしをサポートしていきます。

  • 2022/08/31

    2021年度お客様満足賞が決定しました☆彡

    クオリティライフ・コンシェルジュでは、日々業務にあたるスタッフから
    「お客様の声」というカードを記載していただいています。
    お客様から頂いたお褒めのお言葉、一緒に勤務するスタッフの素敵な対応などを
    記載して提出していただき、1年に1度、お客様満足賞を選定し、
    表彰と副賞をお贈りしています。

    お客様満足賞とは

    今回はその中から個人賞の1枚を紹介いたします。
    マンションによってはファミリー層が多く、ご友人やそのご家族など、
    お住まいの方以外の方が頻繁にご来訪されます。
    日頃からお客様のことをよく観察し、
    コミュニケーションを取ることで多くの方のお顔とお名前が分かるようになります。
    また、そのような何気ない日常の関わりから
    今回掲載した一例のように思わぬ出来事でその成果が発揮されることがあります。

    私たちマンションコンシェルジュは、
    お住まいの方に安心して生活していただけるよう
    日頃からさまざまなことに気付けるよう努めています。
    今回のお客様の声も、”安心した”とのお声をいただき
    お住まいの方からの信頼をさらに得ることができました。

    これからも些細な変化を見逃さず、
    安心と信頼を提供できるサービスをお届けできるよう社員一同努力してまいります。

  • 2022/07/31

    「サンクス賞」が導入されました♪

    2022年7月1日より、新たに「サンクス賞」が導入されました。
    サンクス賞とは、
    一緒に働く社員や関りのある社員のお手本となる勤務姿勢・チームに対する貢献を称え、感謝を贈る賞です。

    マンションコンシェルジュは原則1日1名体制なので、
    一緒に働く方に直接お礼を伝えたり、貢献などを社内で共有することが難しいお仕事です。
    そこで、この賞が導入されたことにより、
    「頻繁にマニュアル作成をしてくれて助かった」「物の置き場所を整頓してくれて分かりやすくなった」など、
    一緒に働いている方が+αで行動してくれたことに気づいて、感謝を伝える機会が増えました。

    弊社には現在約350件の物件がございます。
    同じサービスをしている中でも、
    各物件のコンシェルジュ1人1人によって、+αの行動も様々です。
    その行動が社内全体で共有されることにより、
    他の物件で「こういうこともできるんだ」という発見にも繋がります。

    今回導入された「サンクス賞」の取り組みにより一層業務改善・効率化に繋げることで、
    今まで以上にお客様の快適な暮らしをお手伝いできるきっかけにしていきたいと思います。

  • 2022/06/29

    教育研修室のお仕事ご紹介☆彡

    弊社部署の中には、「教育研修室」がございます。
    この部署では、私たちコンシェルジュが
    スキルアップするためにさまざまな研修を行います。

    研修の内容は主に以下の3つに分かれています。
    \楸研修
    コンシェルジュとしての言葉遣い、身だしなみ、立ち居振る舞いを学びます。
    普段使い慣れない敬語や所作は、初めこそ難しいですが
    繰り返し行うにつれて自然と身に付き、
    テストがあるので自分がどれくらいできているのか
    実感することができます。

    宅急便研修
    私たちは取次業務で宅急便をお預かりしています。
    宅急便といっても、「発・着払い」「往復」「複数口」「空港便」
    など種類があり、承る数も多いです。
    注意事項がそれぞれ異なり、細かいルールがあるので宅急便に特化した研修になっています。
    こちらも実践で繰り返し行い、テストもあるので
    フロントに立って実際お客様とやりとりするときも自信を持って対応することができます。

    7弍塚念と社員ルールについての研修
    弊社の歴史や部署、コンシェルジュの役割など
    主に講師の話を聞き、グループワークを行って知識を深めます。
    必要な役割やルールの背景を理解することで
    コンシェルジュとしての意識をさらに高めることができます。

    ご紹介した他にも新卒向けの研修、キャリアごとの研修など
    非常に多くの研修をしています。
    このような充実した研修制度があるからこそ
    お客様の快適な暮らしをサポートができていると実感しています。

  • 2022/05/26

    マンション内カフェのお仕事についてご紹介

    弊社はマンションコンシェルジュだけではなく、カフェのお仕事もございます。

    カフェはマンション内に併設されており、お住まいの方にご利用いただいています。
    パンやドリンク、軽食などマンションによって販売している商品はさまざまです。
    値段はリーズナブルで外に出なくても購入でき、「カフェがあって助かりました」とのお声をいただくことが多いです。
    商品は季節ごとに入れ替わるので、お客様との会話などからニーズを汲み取って商品を発注することもあります。
    また、パン作りでは少し手を加えたり焼き加減を調整したり、
    このお仕事でしか味わえない楽しさを感じることができます。
    焼きあがったパンの香りは何度嗅いでも癒されます♪
    お子様からご高齢の方までご利用いただいているので、
    たくさんの方と色々な会話を楽しめるのはカフェのお仕事ならではのやりがいだと思いました。

    マンション内カフェのお仕事にご興味ある方は、ぜひ以下の弊社サイトよりご応募く
    ださい☆彡
    なお、業種を「カフェショップ業務」で検索いただくと該当のお仕事が表示されます
    パート採用ページへ

  • 2022/04/29

    2022年4月 新卒3名入社いたしました!

    2022年4月、弊社に3名の新卒の新入社員が入社いたしました。
    新型コロナウィルス感染症の対策を万全に行いながら
    入社式を執り行うことができました。

    スペースの関係で全社員の参加は難しかったのですが
    社内で社員向けに入社式の様子を動画で共有しました。

    動画を見ながら「自分のときはどうだったかなぁ」と
    思いながら、初心を思い出すことができました。

    現在、2023年卒の方向けの会社説明会を行っています。
    もしご興味を持っていただけた方はお気軽にご参加ください♪

    新卒採用ページへ
    社員インタビューやキャリアステージなど情報盛りだくさんです。
    ぜひご覧ください☆彡

  • 2022/02/28

    北は岩手から南は鹿児島まで物件があるのです♪

    弊社クオリティライフ・コンシェルジュは本社は東京ですが、
    本社以外にも東海営業所、関西営業所、西日本営業所、福岡オフィスがあります。
    物件は北は岩手県盛岡市から、南は鹿児島県まであり、各地で頑張るスタッフがおります。
    営業所間の交流は、このご時世なかなか難しいですが、社内誌で
    各物件の取り組みや、永年勤続賞やお客様満足賞、お客様の声を
    共有しています。
    また、ご家族の都合で引っ越しされるスタッフが、他営業所へ異動したこともあり
    出来るだけスタッフの希望に添えるようにしています。

    早くたくさんの交流ができる日が来てほしいなぁと切に願っております。

  • 2022/01/31

    英語コンシェルジュのお仕事

    弊社には英語を使うコンシェルジュがおります。
    マンションには世界各国からいらっしゃる居住者様がおり、
    英語を使ってこのような質問への対応を行います

    ・電車で○○駅に行きたいんだけどどうしたらいいかな?
    ・宅配便の再配達の依頼をしたいんだけど、やり方がわからないんだ
    ・リムジンバスを予約してくれないかな?
    ・友人が来るんだけど、楽しんでもらえるようなレストランとかある?
    ・鍵を落としちゃった、、どうしたらいいんだろう
    ・日光へ旅行に行きたいんだけど、最適な方法やどんなプランがいいかな?
    ・洗濯機の使い方がわからないんだけど、、、

    また、それ以外にもマンションのお知らせを英訳したり、室内修繕や点検の
    手配を英語でご案内したり、日々色々なことが起きています。

    英語というスキルを使って、居住者様をおもてなしすることができる
    とてもやりがいのあるお仕事です。

    英語を使って働きたい方へ

  • 2021/12/28

    永年勤続賞の授賞式がありました!

    先日、クオリティライフ・コンシェルジュ本社にて
    永年勤続賞の授賞式が、執り行われました。
    弊社では勤続 10 年を迎えられた方へ 、その永年にわたる会社への
    貢献に深く感謝し、お客様から愛され信頼されてこられた実績を讃え
    「永年勤続賞」をお贈りしています。
    2020年度に10年を迎えた合計37名の方へ
    感謝の気持ちを込めて賞状等をお贈りいたしました。
    10年という長い期間にわたりお仕事を続けてこられた受賞者の皆様へ
    最大の感謝をするとともに、これからも全社を挙げてスタッフ一人一人に
    寄り添いながら全力でサポートしていきたいと思っております。
    そしてより良いサービスを提供できるよう、精進していく次第です。

    2021年最後の更新となります。
    本年はつたない内容とはなりますがお付き合いくださりありがとうございます。
    来年も皆様にとってより良い年となるよう、お祈り申し上げます。
    寒い日が続いております。暖かくして新しい年をお迎えください。

  • 2021/11/29

    スタッフを全力サポート<スタッフ相談室>

    弊社にはスタッフ相談室という部署があります。
    スタッフの方が何かに困ったとき、相談したいとき
    急なシフト変更があったときなど、お気軽に相談して
    いただける部署になります。

    ご相談内容としては、、
    ・レジの打ち方を間違えてしまった
    ・お客様からこういうご依頼を受けているがどうしたらいいか
    ・物件スタッフとの人間関係で悩んでいる
    ・子どもの体調不良で勤務に向かえない などなど

    スタッフの毎日の頑張りに寄り添い、全力でサポートし、
    安心して働いていただける環境づくりを進めています。

    スタッフ相談室について

  • 2021/09/29

    正社員スタッフのインタビュー掲載中です☆

    クオリティライフ・コンシェルジュで働く正社員のインタビューを掲載しています。
    日々働くスタッフの方を支える、教育研修室や各事業部に所属する本社社員や、
    フルタイムで現場勤務している社員のインタビューです。是非ご覧ください!

    スタッフ紹介(本社正社員)

  • 2021/08/31

    マンション管理員のお仕事

    マンション管理員はマンションにお住いの方にはなじみの存在かと思いますが
    一体どんなお仕事をしているかご存知ですか?
    そもそもマンション管理員は、マンションの保守保全を主とした業務を行っており
    とても大切なポジションです。マンション内を巡回し破損汚損がないか確認したり
    鍵の管理、駐車場契約の管理、関係業者の入退館手続き、廊下やエントランスなどの
    共用エリアの簡単な清掃、植栽のメンテナンスなど、お住まいの居住者様の
    住環境を整え維持すべく働いています。
    男性のお仕事のイメージがあるかもしれませんが、弊社では女性管理員も活躍しています。
    弊社ホームページにてお仕事内容紹介中です。お時間ございましたらぜひのぞいてみてください。

    マンション管理員

  • 2021/07/26

    2020年度 お客様満足賞決定☆彡

    クオリティライフ・コンシェルジュでは、日々業務にあたるスタッフから
    「お客様の声」というカードを記載していただいています。
    お客様から頂いたお褒めのお言葉、一緒に勤務するスタッフの素敵な対応などを
    記載して提出していただき、1年に1度、お客様満足賞を選定し、
    表彰と副賞をお贈りしています。

    お客様満足賞とは

    2019年度は140枚、2020年度は175枚とカードの数も増えており、
    物件で働くスタッフの素敵な対応を共有しています。

    その中から1枚を紹介いたします。
    お客様の生活に寄り添ったサービスを行うことで、皆様の人生をより豊かにできる
    そんな存在がマンションコンシェルジュなのだと思います。

    これからより一層、レベルアップしていけるよう、社員一同頑張ってまいります。

  • 2021/06/30

    今年のサービス促進賞の受賞物件が決定しました!

    QLCではカフェ、ショップ、コンシェルジュ業務を行う上で
    利用促進、売上向上のために工夫した取り組みに対して
    表彰を行っています。
    約350物件の内6物件が選ばれ、それぞれの物件の素敵な取り組みを
    全社員で共有しました。
    昨年度はコロナの影響により、店内での飲食が難しくテイクアウトを
    中心とした取り組みを行ったり、新メニューを考案したり、
    居住者様に楽しんでいただけるようなイベントをしたりといった
    工夫が見られました。
    これからも居住者の方に喜んでいただけるよう工夫をしながら、
    全スタッフ一丸となって取り組んでいきたいと思っています。

  • 2021/05/28

    新卒の研修がスタートしています☆彡

    今年4月、新卒が9名入社しました!
    感染症対策をしっかり行ったうえで、
    入社式も無事執り行うことができました。
    入社後は本社で接遇や宅配便などの研修を行い、
    現在は実際に物件で勤務をしながらマンションコンシェルジュの
    お仕事を学んでいます。

    この写真は少し前に行った宅配便研修の様子です。
    大きさや重さ、行先によって料金が変わるため、
    査定を行い、伝票を記入し確認していきます。
    居住者様の大切なお荷物を送るため、しっかりとした対応が
    求められます。宅配便ルールは複雑で難しい部分もあるのですが
    みんな一つずつ、しっかりと取り組んでいます。

    新卒研修の様子など、Instagramで定期更新中です。
    ぜひご覧ください。

    Instagram

  • 2021/04/26

    コンシェルジュの制服をご紹介♪

    今回は弊社の制服をご紹介します。
    制服は弊社でデザインをいたしました。

    春夏は半そでブラウスにスカートとスカーフ、
    秋冬は長袖ブラウスにジャケットというスタイルです。

    仕事のしやすさや動きやすさにとてもこだわっています。
    例えば、ペンや小さなメモ帳などを入れるために内ポケットや
    胸ポケットなどがあり、スカートには鍵を引っかけておくための
    Dカンも取り付けています。
    スカートはウエストゴムとAラインで足さばきよく動きやすくなっており
    夏用のオーバーブラウスは涼しげなデザイン、
    秋冬用のジャケットは丈が短めで華やかさをプラスしています。
    スカーフは動かないようループに通すスタイルです。
    色もブルーと赤の2種類があります。

    制服に着替えることで、仕事スイッチが入りとても身が引き締まる気持ちになります。

  • 2021/03/30

    パートアルバイトスタッフのインタビュー掲載中!

    弊社スタッフがなぜこのお仕事を始めたのか、どんな想いで働いているのか
    ぜひ知っていただけたら幸いです。
    インタビューを掲載しています。
    ぜひ一度ご覧ください。

    スタッフ紹介(パートアルバイト)

  • 2021/02/25

    マンションにあるカフェショップをご紹介

    今回は、マンション内にあるカフェショップについてご紹介致します。

    弊社でサービス提供しているマンションに「カフェ・ショップ」が併設されている物件があります。

    これは、マンションの居住者様がご利用いただける施設で、
    ショップでは日用品やお菓子などを販売し、カフェではドリンクやパン、
    簡単なカフェメニューなどを提供しています。

    マンションにお住まいのお客様に合わせた商品の取り揃えを心がけており、
    小さいお子様がたくさんお住まいのファミリー向け物件では駄菓子や文具品の販売をしたり、
    ご年配の方が多いマンションではお水やトイレットペーパーなどの重たいもの、
    サイズが大きい商品を多く取りそろえるなどの工夫をしています。

    カフェでは、バレンタインデーにはチョコレートを使ったドリンクやパンを提供したり、
    夏にはかき氷を提供するなど季節感を感じていただける商品を販売しています。

    特に心がけているのは「衛生面」と「お客様のニーズにできるだけ迅速に対応すること」です。
    そのため、どういった商品をご提供するかは、居住者様にとって一番身近な存在である
    物件スタッフにもご考案いただき、居住者様にとってより身近で使い勝手の良いショップ、
    居心地の良いカフェとなるよう日々心掛けております。


    カフェ・ショップ運営

  • 2021/01/14

    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

    新年あけましておめでとうございます
    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

    昨年は新型コロナウィルス感染症の影響もあり、例年とは多くが違う1年となりました。
    緊急事態宣言時の物件休業や、時短営業、宣言明けの業務開始と感染対策など
    日々状況が目まぐるしく変わっていく中、全社員が対応に追われ大変な1年でした。
    その中で、マンションコンシェルジュ、カフェショップ、管理員などのお仕事が、
    多くの居住者様、ご利用者様に必要としていただけていることを肌で感じることができた年でもありました。

    年が明け、感染者数が増加し、緊急事態宣言が発令される状況となっておりますが
    できうる限りの感染対策を行いながら、前を向き、新たな1年を過ごしていけたらと
    思っております。

    本年も変わらぬお付き合いの程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 2020/11/24

    マンションコンシェルジュのお仕事って…??

    まだ新しい業態である≪マンションコンシェルジュ≫というお仕事。
    「ホテルのコンシェルジュは知っているけれど。。。」
    「いったいどんなお仕事をしているんだろう?」

    そんな質問をいただくことがございます。

    マンションコンシェルジュはマンションの顔として、
    セキュリティーに一役買ったり、宅配便のお手配、
    クリーニングのお取次ぎ、お花や年賀状のお取次ぎなど
    お住まいの居住者様の生活をより良く、豊かなものにするために
    サポートする存在です。

    ぜひ弊社ホームページ「コンシェルジュとは」をご覧ください。
    コンシェルジュとは

  • 2020/10/30

    月2回、英語研修を開催しています♪

    弊社では「英語研修」を開催しています。
    弊社に所属している方はどなたでも無料で参加可能です。
    基礎コースと応用コースがそれぞれ月2回ずつ本社で行われており
    毎月テーマを決めて会話やゲームを楽しんでいます。
    今まで設定されたテーマは、、、
    ・宅急便
    ・クリーニング
    ・インターフォン
    ・緊急対応
    ・道案内、場所説明 などなど
    マンションでご勤務するときに、とっても役立つ英語を勉強しています。

    英語研修について

  • 2020/08/13

    Facebook、Instagram始めました

    クオリティライフ・コンシェルジュのFacebookとInstagramを開設しました。

    お仕事のご紹介や、お客様からの声、QLC本社の日常などを投稿しています。
    是非一度、ご覧ください。

    Facebook
    Instagram

会社の取り組み