株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ

News

お知らせ

会社の取り組み
  • 2021/03/30

    パートアルバイトスタッフのインタビュー掲載中!

    弊社スタッフがなぜこのお仕事を始めたのか、どんな想いで働いているのか
    ぜひ知っていただけたら幸いです。
    インタビューを掲載しています。
    ぜひ一度ご覧ください。

    スタッフ紹介(パートアルバイト)

  • 2021/02/25

    マンションにあるカフェショップをご紹介

    今回は、マンション内にあるカフェショップについてご紹介致します。

    弊社でサービス提供しているマンションに「カフェ・ショップ」が併設されている物件があります。

    これは、マンションの居住者様がご利用いただける施設で、
    ショップでは日用品やお菓子などを販売し、カフェではドリンクやパン、
    簡単なカフェメニューなどを提供しています。

    マンションにお住まいのお客様に合わせた商品の取り揃えを心がけており、
    小さいお子様がたくさんお住まいのファミリー向け物件では駄菓子や文具品の販売をしたり、
    ご年配の方が多いマンションではお水やトイレットペーパーなどの重たいもの、
    サイズが大きい商品を多く取りそろえるなどの工夫をしています。

    カフェでは、バレンタインデーにはチョコレートを使ったドリンクやパンを提供したり、
    夏にはかき氷を提供するなど季節感を感じていただける商品を販売しています。

    特に心がけているのは「衛生面」と「お客様のニーズにできるだけ迅速に対応すること」です。
    そのため、どういった商品をご提供するかは、居住者様にとって一番身近な存在である
    物件スタッフにもご考案いただき、居住者様にとってより身近で使い勝手の良いショップ、
    居心地の良いカフェとなるよう日々心掛けております。


    カフェ・ショップ運営

  • 2021/01/14

    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

    新年あけましておめでとうございます
    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

    昨年は新型コロナウィルス感染症の影響もあり、例年とは多くが違う1年となりました。
    緊急事態宣言時の物件休業や、時短営業、宣言明けの業務開始と感染対策など
    日々状況が目まぐるしく変わっていく中、全社員が対応に追われ大変な1年でした。
    その中で、マンションコンシェルジュ、カフェショップ、管理員などのお仕事が、
    多くの居住者様、ご利用者様に必要としていただけていることを肌で感じることができた年でもありました。

    年が明け、感染者数が増加し、緊急事態宣言が発令される状況となっておりますが
    できうる限りの感染対策を行いながら、前を向き、新たな1年を過ごしていけたらと
    思っております。

    本年も変わらぬお付き合いの程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 2020/11/24

    マンションコンシェルジュのお仕事って…??

    まだ新しい業態である≪マンションコンシェルジュ≫というお仕事。
    「ホテルのコンシェルジュは知っているけれど。。。」
    「いったいどんなお仕事をしているんだろう?」

    そんな質問をいただくことがございます。

    マンションコンシェルジュはマンションの顔として、
    セキュリティーに一役買ったり、宅配便のお手配、
    クリーニングのお取次ぎ、お花や年賀状のお取次ぎなど
    お住まいの居住者様の生活をより良く、豊かなものにするために
    サポートする存在です。

    ぜひ弊社ホームページ「コンシェルジュとは」をご覧ください。
    コンシェルジュとは

  • 2020/10/30

    月2回、英語研修を開催しています♪

    弊社では「英語研修」を開催しています。
    弊社に所属している方はどなたでも無料で参加可能です。
    基礎コースと応用コースがそれぞれ月2回ずつ本社で行われており
    毎月テーマを決めて会話やゲームを楽しんでいます。
    今まで設定されたテーマは、、、
    ・宅急便
    ・クリーニング
    ・インターフォン
    ・緊急対応
    ・道案内、場所説明 などなど
    マンションでご勤務するときに、とっても役立つ英語を勉強しています。

    英語研修について

  • 2020/09/23

    2019年度 お客様満足賞が決まりました!

    クオリティライフ・コンシェルジュでは、日々業務にあたるスタッフから
    「お客様の声」というカードを記載していただいています。
    お客様から頂いたお褒めのお言葉、一緒に勤務するスタッフの素敵な対応などを
    記載して提出していただき、1年に1度、お客様満足賞を選定し、
    表彰と副賞をお贈りしています。

    2019年度は140枚ものカードが集まり、その中から受賞者を選定し、
    個人賞 4名、物件賞 4物件、おもてなし賞 9名が受賞をいたしました。

    日々の頑張りを評価し、さらなるサービスレベルの向上のための
    取り組みとして、今後も続けていけたらと思っております。

    お客様満足賞とは

  • 2020/08/13

    Facebook、Instagram始めました

    クオリティライフ・コンシェルジュのFacebookとInstagramを開設しました。

    お仕事のご紹介や、お客様からの声、QLC本社の日常などを投稿しています。
    是非一度、ご覧ください。

    Facebook
    Instagram

会社の取り組み