株式会社クオリティライフ・コンシェルジュRecruit

採用情報

Training

採用情報

01研修

当社が誇る独自の研修制度をご紹介します。
徹底した研修で品質の高い人材を育て続けます。

新人研修
受講対象者
  • 新卒
  • 中途
  • パート
内容

・QLCの会社概要と社員ルール
・緊急対応・AED実習
・マンションの基礎知識
・接遇・ビジネスマナー
・宅急便
・レジ入力、現金管理

目的

QLCの社員ルール、マンションの基礎知識、接遇、サービス実務等、マンション配属後に必要となる知識を学びます。

フォローアップ研修
受講対象者
  • 新卒
  • 中途
  • パート
内容

・クレームから学ぶ
・接遇マナー
・月末書類

目的

入社半年未満のスタッフが対象です。各現場での悩みや不安を解消し、仕事の基本的な進め方やマニュアル、マナーなどを再確認します。

リフレッシュ研修
受講対象者
  • 新卒
  • 中途
  • パート
内容

・接遇
・コンプライアンス
・コミュニケーション
・コンシェルジュとして必要な意識

目的

ロールプレイングやディスカッションを通して自己流になりがちな接遇を磨き直し、お住まいの方の期待に応えて、マンションの資産価値を上げる存在としてのコンシェルジュを目指します。

新卒研修
受講対象者
  • 新卒
内容

・社会人研修
・実務研修
・接遇研修

目的

社会人として身につけるべき心得・ビジネスマナーを学びます。
また接遇研修や実務研修を通じて、コンシェルジュに必要な知識の習得をします。

中途社員研修
受講対象者
  • 中途
内容

・会社の歴史
・社内各部署の役割の理解
・スタッフマネジメント
・個人情報、マイナンバー
・ビジネスマナー
・身だしなみとしてのメイクアップ

目的

会社の歴史や社内各部署の理解を深めることで、QLC社員としての必要なスキルとルールを学びます。

英語研修
受講対象者
  • 新卒
  • 中途
内容

・English only
・ゲーム
・リスニング
・英単語練習
・ロールプレイ
・掲示物作成

目的

English onlyでアットホームな雰囲気の中、現場で使える実用的な英語力を身に付けます。

Recruit Contents