株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ

Services for Mansions

分譲・賃貸マンションサービス

さまざまな高品質サービスでマンションライフをサポートします。

コンシェルジュを核とした様々な高品質サービスで
マンションライフをサポート

いまライフシーンで、何が必要とされ、どんなサービスが求められているのか。私たちは、従来のサービス形態にこだわることなく、みなさまの声をお聞きしながらコンシェルジュの事業を核とした多彩なサービスの展開をはかります。その範囲は、より広く、そしてより深く、暮らしをサポートするものすべて。最高品質の人材・サービスの提供で、快適さのクオリティを向上させ、資産価値さえも高めます。

01マンションコンシェルジュ

優れた人材提供でホテルライクなサービスをお届けいたします。
常に誠実さと責任感を持ち、人が自分に対して取ってほしいという態度で接すること。
この心持ちで居住者様に向き合い、快適な日常生活を送っていただくため、各種サービスを提供してまいります。また、賃貸・分譲だけでなくサービスアパートメントなど多様なマンションでの多彩なニーズにもきめ細かく対応。私どもが育成したプロフェッショナルなコンシェルジュが、きっとご満足いただける質の高いサービスをご提供いたします。

案内・受付業務

コンシェルジュ業務に長けた選りすぐりの人材を提供。
ホテルを思わせる丁寧で行きとどいた対応は、マンションのグレード感アップにも貢献いたします。

  • 館内設備や近隣施設の案内
  • バスや電車の発着時刻のご案内
  • 来客用駐車場など
    共用施設の予約受付業務
  • 管理組合主催の住民交流会の受付業務など
  • ゲストルームなどの利用に関する
    管理運営の窓口業務

取次・手配業務

管理業務に加え、マンションにお住まいの方々の、日々の暮らしをサポートするサービスです。ホテルライクな便利さで、快適&素敵なマンションライフをお約束いたします。

  • クリーニングの取次
  • 宅配便の発送受付
  • タクシーの手配
  • 花の宅配
  • DPE・はがき印刷などの取次
  • デリバリーやケータリングの手配
  • FAX送信・カラーコピーサービス
  • はがき・切手・粗大ごみシールの販売など

02マンション管理員

快適な生活をサポートする、充実のサービス内容。
マンションに限らず、建物を維持・管理するということは、清掃や保守にいたるまで、日々の点検などの安全管理が、それらを利用する方々に快適にお使いいただくための大変重要な役割のひとつと私どもは考えます。 マンションの施設管理はもちろんのこと、さらには管理会社の管理業務の代行や、クリーニングの取り次ぎ、宅配便の発送、受付といった主要なマンションコンシェルジュサービスのご提供など、細部にいたるまで安心してお任せいただける充実のサポートをお約束いたします。

03警備員

厳しく訓練された警備員が、暮らしの安心をお守りいたします。
安心できてこそ、快適で素敵な暮らしが成り立つもの。 クオリティライフ・コンシェルジュでは、警備業務教育はもちろんのこと、さらに豊富な経験を持った専任講師によって、接遇マナーや受付業務など、充実した社内教育を定期的に行っております。
徹底した訓練の行き届いた警備員が、巡回を始め、出入管理など、24時間体制でマンションや各種施設の安心と安全をお守りいたします。

04バトラーガード

コンシェルジュ・管理員・警備員をこなす一人三役のコンシェルジュ。クオリティライフ・コンシェルジュでは、各業務の指導教官による専門教育を行い、『コンシェルジュ・警備員・管理員』3種類の全ての業務が担当できるコンシェルジュを育成しております。約50戸以下のマンションであれば、1名で全業務を担当いたします。50〜300戸の規模で あれば、2名で3名分の業務を兼ねて実施することが可能です。クオリティライフ・コンシェルジュのマンションコンシェルジュ導入により、管理ポスト数を削減し、運営コストを低減することができます。

バトラーガード
・施設に関するQ&A対応
・施設修理補助
・出入管理
・巡回業務

コンシェルジュ・管理員・警備員のポスト数を削減することで管理コストの低減が可能に。

  • コンシェルジュ
    ・受付業務
    ・各種取次ぎ業務
    ・各種サービスのご紹介
    ・共用施設の予約
    ・周辺情報のお伝えなど
  • 管理員
    ・修理などの立会い
    ・巡回
    ・ごみ捨ての補助
    ・日常清掃
    ・駐車場・駐輪場管理など
  • 警備員
    ・出入管理
    ・緊急時の対処
    ・巡回
    ・監視業務
    ・鍵の管理など

マンションで提供される警備・管理等の人的な接客品質を向上させ、1名がマンション内で何役もこなすことをご提案する新しいサービスです。

05マンション専用ホームページ

24時間いつでも知りたい情報が入手できるインターネットコンシェルジュサービス。
私どもはIDとパスワードを利用して居住者様のみが閲覧可能なマンションホームページ「インターネットコンシェルジュサービス」をご提供しております。共用施設のオンライン予約機能のほか、マンションの周辺情報や各種デリバリーサービスと連携し、便利なマンションライフを24時間サポートいたします。新しいサービスやショッピング情報及び地域・近隣の情報は定期的に更新いたしますので、常に最新の情報をご覧いただけます。 また、安心してご利用いただけるようSSL (Secure Sockets layer)暗号化通信技術を採用し、居住者様の個人情報を保護しております。

生活に役立つメニューラインナップ

1共用施設予約システム
ゲストルームや来客用駐車場など共用施設の予約を行うことができます。お部屋のパソコンだけでなく、 外出先からもご予約可能です。
2サービスメニュー
クリーニングや、車検・点検整備など多様な提携先業者のサービスを、割引や特典つきでご利用いただけます。
3ショッピングメニュー
生活に必要なマンション周辺の施設や、ガス・水道局などライフライン管理会社、行政・金融機関の情報をご覧いただけます。
4コミュニティ機能
居住者様同士の意見交換、コミュニティ、組合報告などにお使いいただけます。
5アンケート機能
居住者様向けのアンケートにお使いいただけ、マンションライフ向上のためのご意見調査を行うことができます。

06カフェ・ショップ運営

ニーズに応じた新タイプのサービスにも積極的です。
マンション、さらに各種施設でショップ運営を行い、便利さとくつろぎをご提供いたします。

・ミニコンビニ
・カフェ
・伝統工芸カフェ「アルティザン」(篠崎文化プラザ内)
・バー等のマンション内付帯設備の運営

07宅配トランクルーム

通常のトランクルームサービスでは、利用者ご自身がお車などでトランクルームからお荷物の出し入れをしていただかなければなりませんが、宅配トランクルームは、利用者からWEBでご指示いただくだけで、お預かりしたお荷物をご指定の場所まで配送するサービスです。

サービスの特徴

1荷物の管理・出し入れはWEBから楽々!
預けた荷物は写真で確認。
荷物の出し入れはWEBで指示するだけなので、マイカーも不要です。
2郊外倉庫で安価!
自分で荷物を運ぶ必要がないので、倉庫は郊外に。空調完備で定温定湿でも保管料はとってもお得です。
3クロネコヤマトで安心!
荷物の保管管理や運搬は、全てクロネコヤマトで行います。

会社の取り組み