株式会社クオリティライフ・コンシェルジュRecruit

採用情報

Part time job

パート・アルバイト採用

02スタッフ紹介

父が管理員をしていて自分も興味を持ちました
M.T

所属部署:管理員
入社時期:2016年2月

 以前は、通信関係の事業を自身で運営していました。昼間の時間帯は取引先企業に伺っても作業することができないので、夜間や土日を中心に仕事をしていました。
 あるとき病気をし、通信関係の仕事を辞めた後、何をしたら良いか分からず自宅から近い仕事を探しており、そんな中、この会社の求人を娘が見つけてくれました。
 父が定年退職後、管理員の仕事をしていたこともあり、業務内容に興味がありました。現在は月・木曜日が定休でそれ以外の週5日、9:00〜17:00で勤務をしています。
 以前の仕事も平日休みでしたし、土日休みでないことは特に気になりません。私は旅行が好きなので、平日に出かける方がどこに行っても空いていて、良いなと思っています。

感謝されることが一番嬉しいです

 勤務しているマンションは、樹がたくさんあることが特徴です。朝は静かですが、夕方になると子供達が帰ってきてマンション内を走り回ったりして、にぎやかになります。そんな子供達とふれあっている時間もこの仕事の密かな楽しみの一つです。
 私はこの仕事を始めるまで、掃除はあまり得意ではなかったのですが、土日は清掃員が休みなので、ダンボールをまとめたり、ゴミを仕分けたり、掃除機掛け、雑巾掛けなどもしています。始めは苦手意識があった掃除ですが、回を重ねるうちに上達してきて、最近では少しでも汚れている箇所をみつけると気になるようになりました。
 フロントでは、クリーニングのお預かりや宅配便の取次、コピー・FAX代行サービスも行っています。
 以前の仕事に比べるとやりがいが見つけにくいなと思っていましたが、今では子供達とのふれあいやお客様との関わりが私のやりがいであり、お客様に感謝されると嬉しくもあります。

探し物がゴミ袋から見つかったときは大変喜ばれました

 お客様が母子手帳をゴミと一緒に捨ててしまったことがありました。前日にゴミ置き場にゴミ出しをされたようで、お客様自身も、どのゴミ袋が自分の捨てたゴミ袋か分からなくなってしまったとのことでした。そこでお客様と一緒に10袋ほどのゴミ袋を開封して探し、無事に母子手帳が見つかり、大変喜ばれました。
 また、あるお客様のお母様がお孫さんの面倒を見るため、週に1日泊まりでお越しになります。その方はお車でいらっしゃるので、マンションに来るときには来客用のパーキングを利用されていますが、毎週のことなので、事前に記入書類などを準備して差し上げるとスムーズに手続きが済み、大変喜んで頂けています。

お客様から感謝されることが今のやりがいです

 以前の仕事と比較すると勤務時間が減り仕事内容も変わったため、収入が3分の1と激減しました。しかし、お客様からのご要望や様々な業務をしていくうちに、「ありがとうございます」と感謝されることが嬉しいと感じるようになりました。小さなことかもしれませんが、それが何よりのやりがいです。

Recruit Contents