株式会社クオリティライフ・コンシェルジュRecruit

採用情報

Recruitment

採用情報

02コンシュルジュとは

需要が高まるマンションコンシェルジュ

マンションの資産価値を決める重要なポイントの中に、立地条件、間取り、住み心地などと並んで、居住者様向けのサービスがあります。

最近、そのサービスとしてマンションコンシェルジュを採用するマンションが増え、マンションのエントランスホールで、にこやかに挨拶をするコンシェルジュの姿を多く見かけるようになりました。

心のこもった対応だけでなく、ホテルのような質の高い対応と、細やかな配慮ができるマンションコンシェルジュは、これからのマンションの形を変える新しい価値観といえるでしょう。

快適なマンションライフを総合的にサポート

コンシェルジュの主な仕事は、クリーニングの取次や、宅配便の受付、来客駐車場・ゲストルーム・フィットネスルームなど共用施設の予約受付、鍵の受渡しなどの窓口業務のほかに、管理組合主催の住民交流会やセミナー参加の受付業務などがあげられます。

受付窓口としての役割では、マンション近隣の行政機関、公共施設、病院などの地理的なご案内や、タクシーやレンタカーの手配、各種サービス業者の紹介も行います。

さらに、マンション内に併設されているカフェやミニコンビニエンスストアの接客対応をする場合もあります。

お仕事内容
受付・案内
館内設備や近隣施設の案内
バスや電車の発着時刻のご案内
来客用駐車場などの共有施設の予約受付業務
ゲストルームなどの利用に関する管理運営の窓口業務
管理総合主催の住民交流会の受付業務
ショップ・取次・手配サービス
クリーニングの取次
宅急便の発送受付
タクシーの手配
花の宅配
DPE・はがき印刷などの取次
デリバリーやケータリングの手配
FAX送信・カラーコピーサービス
はがき・切手・粗大ごみシールなどの販売
ミニコンビニエンス
カフェ(ドリンク、スープ、焼きたてパンなどの販売)
これから一緒に働くみなさまへ

「いってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」などのお声掛けも、マンションコンシェルジュの重要なお仕事です。

人の出入りを見守るコンシェルジュは、マンションのセキュリティに大きく貢献しています。

また、挨拶を受ける居住者様も、我が家へ戻った安心感を感じてホッとした気持ちになります。

居住者様の安全で快適な暮らしのための大切な役割を扱うコンシェルジュは、喜んでいただいていることを実感できる、やりがいに満ちたお仕事です。

居住者様から「あなたがいてくれて良かった」という感謝の言葉をいただく充実感を、きっとあなたも実感するでしょう。

Recruit Contents