株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ

Company's Effort

会社の取り組み

「お客様満足」の追求のためのさまざまな取り組みをご紹介します。

広報誌おもてなし

当社のサービスやシステム、大切にしている想いをお伝えして参ります。
クオリティライフ・コンシェルジュの心あたたまる広報誌「おもてなし」をご覧ください。

お声の森 〜 お客様と創る幸せ物語 〜

・お客様はどのようなことを喜んでくださるのだろう。
・お客様に対してスタッフはどのような心配りをしているのだろう。

大切なことをもっと知りたくて、「お客様の声カード」をつくったのが三年前です。
寄せられたお客様の声には、スタッフを頼りにして相談してくださったり、家族のように接してくださるお客様のお姿、そして、お客様のお役に立てることに喜びを感じ、いきいきと働いているスタッフの姿がありました。一つひとつに目を通しながら「私達のスタッフはここまでお客様へ心配りをしてくれていたのか」と胸が熱くなりました。

いただいたお客様の声は「お声の木」と名づけ、社内の広報紙で紹介してまいりました。
日々寄せられる紹介しきれないほどのお声の木を目の前にした時、「私たちの仕事はお客様に必要とされている」と感じ、力強く背中を押された気がいたしました。
配属先で日々、お客様のために精いっぱい工夫と心配りをしてくださっているスタッフの皆様にこの場を借りて、心より御礼申し上げます。

お声の木は1000を超え、スタッフの皆さまや今まで支えてくださった様々な方へ感謝の気持ちをお伝えしたく、そのごく一部を冊子にまとめ「お声の森」と名づけました。

この「お声の森」が、今まで支えてくださった皆様だけでなく、これから先新たに出会う様々な方々、そして新しく仲間に加わってくださるスタッフの皆様へも、私達の想いを伝えてくれることを願っております。

お客様満足賞

「頑張る人に頑張る会社でありたい」という思いから、物件で勤務されている従業員を表彰する制度です。

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